2008-01-01から1年間の記事一覧

降っています

今シーズン初のまとまった雪です。 例年より遅いような気がします。

本日は、

エンジンを磨いていました。 諦めが悪いのでまだボチボチやっています。 残りはフロントです。 そろそろ仕事が忙しくなってきたので残りは来春にします。

リア

バイクを磨いています。 本日は後ろを 時間はタップリありますが 寒くなったら無理なので 今のうちにやらないと!

もうすぐ

天気の良い日が数日続いていますが 最高気温は日々下がっています。 今シーズン終了も残り僅か.....

昨日

昨日参加したイベントです。 天気も良く楽しかったです。

暇つぶし

今週あたま東京にいました。 暇つぶしにここに行って来ました。 初めてです。

高い

昨日の空模様です。 まだ8月なのにすっかり寒くなった北海道です。

初挑戦!

本日、初めてユーザー車検に挑みました。 検査に合格するか不安です。 排気音がオーバーしていて再検査・・・・・ ですが、最後に検査官の方が 「何年式ですか?」 私 「1978年です。30年前のバイクです。」 検査官 「分かりました。」 再検査なしで合…

まだ早い?

ラベンダーを見に行って来ました。 見頃はまだのようです。

交換

心配していた部品は、やはり販売終了で購入できませんでしたが、 運良く当時の未使用の物を手に入れました。 速攻交換し近所の山までひとっ走り 快速!

1400GTR

本日は2台でプチツーです。 同行してくれたのはこの方です。 この後走り出してすぐに私のバイクのスピードメーターが動かなくなり 急遽帰宅しメーターまわりを調べた結果 原因はこれのようです。 部品番号を検索したらすでに販売終了 とりあえず在庫があり…

昨日

昨日の天気です。 最高です。

2008

Z1-R

久しぶり

久しぶりに昨日今日と良い天気が続いています。 短い北海道のバイクシーズン 過去を語るより未来を走る為に今を奔る ↑深い意味は要りません。(なんとなく)

風速10m/s

休みの日に限って悪い天気が続いています。 本日も、 ご覧の様な空模様です。 降水確率10%の予報で出掛けたのですが強風で帰ってきました。

OIL交換

オイル交換です。 今回オイルはこちらの物を選びました。

タイヤ交換

タイヤ交換です。 今回もBSのBT-45Vです。 私の腕と現状の車体には最適なタイヤです。 参考までに、以前使用したDLのK300GPに比べ 2千キロほどロングライフです。

交換

衝動買いです。 かつての絶版物です。 ノーマル 交換後

バイク日和

本日は気持ちの良い日でした。 目的も無く近所を走って、 400キロほど

2008年仕様Z1-R

本日は山に少しだけ走りに行ってきました。 其れはさておき、 私の2008年仕様Z1-Rを紹介します。 車体はレイダウン、Z650用ステム、補強ナシ マフラーが上がっていますが加工はしていません。 タンデムステーが邪魔をしていたので加工してもらい…

初乗り

今年の初乗りです。 風が強く思ったより寒かったです。 近所を走って本日は終了。

ヘッドランプ交換

ヘッドランプの交換をしました。 まず今回、手に入れたのは たぶん当時物のシビエ 現行のシビエ で、当時物に交換しました。 ノーマル たぶん当時物のシビエ 交換には多少の加工と細工が必要でした。 夜間走行はあまりしませんが、かなり良い感じです。

ウインカー

純正のウインカーはフロントとリアではステーの長さが違います。 リアの方がフロントに比べて数センチ長いのです。 純正のウインカーはでかくダサイですが結構好きです。 でもリアウインカーステーが長いのは気に入らないので交換しました。 純正ステー 純正…

'08

KAWASAKI AIR COOLED INLINE 4

1978

1978年製 祝!30年 画像は'07仕様です。

LAND CRUISER

画像の整理をしていたら以前の愛車の物が出てきました。 ランクル80です。 良い車でした。

ETC

トランポにETCをつけました。 車で高速を利用するのは年に数回 昨年は3回、バイクでは10年ぐらい利用した記憶無し 殆ど高速を使わないのでETCは要らない、と思っていましたが 「四輪車ETC導入キャンペーン」で購入してしまいました。 早く高速に乗…

お土産

娘から旅行のお土産が届きました。 お金を貯め友人とニューヨークに行ってきたとの事です。 私の人生でお金を貯めて何かをした記憶は1回です。 私は今まで(現在も)殆ど欲しい物は速攻衝動買いです。 感心です。

タイヤ

トランポのスタッドレスを交換しました。 私の住む地域は平地ですが結構雪が降ります。 今シーズンの雪は今のところ少なめです。 今まで使用していたスタッドレスタイヤは7年前の物で、 最近グリップに不安を感じていました。 普通に走る分には問題無いので…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 画像 デカイです。