2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップ交換

グリップを交換しました。 山崎技研工業のIGripです。 以前のグリップに比べ少し太めで、振動が多少軽減されたような気がします。

ウソだろ!ガソリンもうすぐ1リットル170円

一体どこまで上がるのか。三菱UFJ証券チーフエコノミスト水野和夫氏の分析はこうだ。 「秋口にかけ、リッター165円以上まで上がる見通しが強いと思う。原油高がさらに加速する方向だからです。レバノン情勢を見ても分かるように、中東の地政学的リスク…

北キツネ

私のよく行くコースに北キツネがいます。 もちろん野生の北キツネで、だいたい同じ場所に現れます。 道路に寝そべっていて車が通るのを待っているようです。 車やバイクが近くまで接近しても逃げずによってきます。 このキツネたちは車が来るとエサにありつ…

自転車

物置を掃除していたら、折り畳み自転車があることにきずきました。 記憶では、15年ぐらい物置で眠っていたと思います。 暇だったので分解して組み立ててみました。 分解といえば、先日(お盆前)デジカメにアクシデントが! 撮影後、電源を切ってもレンズ…

夕張メロン

先日、仕事で夕張に行った時に、 千葉に住む娘に夕張メロンを買って送りました。

HSP走行会

昨日(8月9日)HSPの走行会にCBR600RRさんと2台で参加してきました。 参加者36人で20~25分×3本です。 3クラスでの走行で、私はカメクラスです。 1本目の走行でCBR600RRにトラブルが、 5周目でチェーンが切れるというアクシ…

オイル交換

61007キロ オイルとフィルタを交換しました。 今回オイルは、MOTUL300Vにしました。 このオイル色がミドリ系というかグリーンというか気に入りました。 性能も評判が良いようなので期待しています。

CB感。REBORN

CB感。REBORN 007発売中! 私、漫画好きです。