2006-01-01から1年間の記事一覧

感謝をこめて!

今年1年ご訪問いただいた皆様、コメントを残してくれた方々ありがとうございます。 内容は薄いですが、来年もたぶん同じです。 2007年もよろしくお願い致します。 それでは皆さん よいお年を !

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」by金田

本日の朝刊の記事です。 2019年には電動モーター、2WDになるんですかね。 「スティングレィ」80万円前後 乗りたいあなたは今すぐ予約を!

靴の手入れ

ブーツの手入れをしました。 短い方は10年履いています。

バッテリー

バッテリーまわりの紹介です。 まずスイングアームを変えているためノーマルのフェンダ(ツールボックス)の加工が必要です。 フェンダの下部を50ミリ程カットしてアルミ製の蓋をリベット止めしています。 このアルミの蓋とバツテリー取り付けのステーなど…

冬シーズン

初雪が遅いとか根雪が遅いとか言われて、 今年の冬は雪が少ないのかなぁ~などと思っていました。 が!一晩中降り続いてご覧の有様です。

THE REAL McCOY'S

普段着で愛用しているリアルマッコイズのA2です。 15、6年前に購入したものです。 そろそろリペアしないとリブとジッパーが限界です。 でも近所でリペアしている店があるか不明です。

シーズンOFF

2006年私のバイクシーズンは終わりです。 総走行距離64775キロ 2006年度は10117キロでした。

FireBlade

バイク仲間KMさんのCBRです。 自宅に車庫が無くうちで冬季保管します。

初雪

とうとう昨日、雪が降りました。 例年よりかなり遅い初雪です。 地球温暖化の影響なのですかね? 今シーズンはもう終わりです。

キリン

キリン 32巻発売中!

MB50

またも原付のネタです。 16才の時に乗っていたMB-5です。 左からRG ハスラー CB 私のMB CB CB です。 仲間5人との初ツーリングで、記憶では洞爺湖だったと思います。

原付2時間耐久 リザルト

10月15日のミニバイク2時間耐久のリザルトです。 結果は28台中13位です。 1位のアウトリメッサさんは武石伸也氏のチームです。 来年はもっと上を目指します。

原付2時間耐久

昨日(10月15日)ミニバイク2時間耐久にNS-1で参加しました。 転倒ありコースアウトありで散々でしたが、思っていた以上に楽しかったです。

NS-1

訳あってNS-1が車庫にあります。 画像ではきれいに見えますが、現状は不動でかなり酷いです。 1年半~2年ぐらい屋外放置のようでした。(北海道なので雪に埋もれていたようです) とりあえず走れるようにします。

秋の夜長

バイクをさわるには良い季節ですね。 走らせても一番パワーがでているような気がします。

CB400FOUR

家の整理をしていたら昔のアルバムが出てきました。 17、18歳の頃に乗っていたCB400FOURです。 高校生の春、夏、冬休みはバイトをして、ほとんどのお金をバイクにつぎ込んでました。 (今も同じような気がします) BEETのFフェンダ ヨーロピアンウイン…

9月9日HSP走行会

昨日HSP走行会に参加しました。 前日より天気が心配だったのですが雨も降らず気温も涼しいぐらいでした。 今回はクラスBで、AM3本PM3本の計6本走行です。 6本も走ったのは初めてで最後は年齢の限界を超えてました。 昼の休憩時間に札幌市在住で…

8月9日HSP走行会

8月9日のHSP走行会の時にプロのカメラマンの方が撮影してくれたものです。 まだまだです。

北炭発電所

夕張の北炭清水沢発電所です。 取り壊されるようです。 先日の新聞に載っていましたが「着信アリ2」の撮影に使われたようです。

グリップ交換

グリップを交換しました。 山崎技研工業のIGripです。 以前のグリップに比べ少し太めで、振動が多少軽減されたような気がします。

ウソだろ!ガソリンもうすぐ1リットル170円

一体どこまで上がるのか。三菱UFJ証券チーフエコノミスト水野和夫氏の分析はこうだ。 「秋口にかけ、リッター165円以上まで上がる見通しが強いと思う。原油高がさらに加速する方向だからです。レバノン情勢を見ても分かるように、中東の地政学的リスク…

北キツネ

私のよく行くコースに北キツネがいます。 もちろん野生の北キツネで、だいたい同じ場所に現れます。 道路に寝そべっていて車が通るのを待っているようです。 車やバイクが近くまで接近しても逃げずによってきます。 このキツネたちは車が来るとエサにありつ…

自転車

物置を掃除していたら、折り畳み自転車があることにきずきました。 記憶では、15年ぐらい物置で眠っていたと思います。 暇だったので分解して組み立ててみました。 分解といえば、先日(お盆前)デジカメにアクシデントが! 撮影後、電源を切ってもレンズ…

夕張メロン

先日、仕事で夕張に行った時に、 千葉に住む娘に夕張メロンを買って送りました。

HSP走行会

昨日(8月9日)HSPの走行会にCBR600RRさんと2台で参加してきました。 参加者36人で20~25分×3本です。 3クラスでの走行で、私はカメクラスです。 1本目の走行でCBR600RRにトラブルが、 5周目でチェーンが切れるというアクシ…

オイル交換

61007キロ オイルとフィルタを交換しました。 今回オイルは、MOTUL300Vにしました。 このオイル色がミドリ系というかグリーンというか気に入りました。 性能も評判が良いようなので期待しています。

CB感。REBORN

CB感。REBORN 007発売中! 私、漫画好きです。

うま

追分町の農道です。 このあたりは牧場ばかりです。 以前に一度だけハイジ牧場で馬に乗ったことがあります。 乗馬ではなくただ牧場のおじさんに引いてもらいコースを一周するだけです。 感想は、一歩、一歩、歩くたびに左右に落ちそうな感じで乗りこなすのは…

プチツー

朝、多少の雨が降りましたが 天気の回復を期待していつものコースを回って来ました。

SEAT

ここ連日休みのたびに雨ばかり。 本日は今シーズンの最高気温をマークしそうな天気予報! 午後から用事があるのでAM6:00に家を出て 近場を500キロほど走ってPM1:30帰宅です。 気温も上がりましたが湿度も上がった為、 トンネルの中がべちょべ…