2013-01-01から1年間の記事一覧

最終日

最終日は上野でお昼を食べて 飛行機の時間までブラブラし お別れです。 到着 ほんの少し雪が降っていてフロントガラスが凍結しています。 タイヤ交換をしていないので運転は慎重に帰路につきます。 無事自宅到着 結構雪が積もっていました。

二日目

二日目 子どもたちとの待ち合わせが13時半なので午前中はフリー masaruさんと朝食後 私は気になるバイク屋さんにお邪魔してみることに masaruさんが送ってくださると お言葉に甘えました。がっ、お店に着いてみると「外出中」ショック 時間が余り無いので…

上京一日目

先週10日(日)から二泊三日で東京に行ってきました。 毎年の恒例行事となりつつあります。 一日目 次女の家に訪問 家族が一人増えてます。 お昼をご馳走になり 夕方までゴロゴロして ホテルにチェックイン masaruさんと一年ぶりの再会 夕食へ おいしくい…

三回目

昨日は前回濃霧のリベンジです。 三回目の道東です。 途中メーターがぞろ目に 残念メットが写り込んでる。 良い天気 朝、家を出る時はカイロが必要な気温でしたが この時間帯は丁度良い気温です。 到着 リベンジ終了

濃霧

毎日天気の悪い日が続いていて バイクに乗れない日ばっかりですが 昨日は濡れる覚悟でツーリングに行ってきました。 目的地は6月に行ったところです。 平地の雨は大したことは無かったのですが 山越えは濃霧で大変でした。 何も見えません。

オートキャンセル

昨年から機能していないウインカーのオートキャンセラー 予備のスイッチBOXに交換してもダメでして諦めていましたし、 無ければ無いで指で戻すのに慣れ今では普通になっていましたが 以前パーツをまとめ買いした中にウインカーオートキャンセラーの コン…

ツーリング(東へ)

本日は道東方面に行ってきました。 いきなりですが目的地 ナイタイ高原です。 このあとは弟子屈まで行ってお昼を食べて帰ってきました。

フューエルメーター

以前から燃料計が動かない 春に燃料ゲージを新品に交換し 燃料計をオクでポチった物に交換したが動かない。 ハーネスをゆすってもダメでした。 ゲージは新品なので メーターが 怪しい 新品は出てこないし 仮に出てきても高値で競る気にならない。 そこで最新…

ツーリング日和

本日は何時もの散歩コースを午前中走ってきました。 最高気温は26℃ですが少し風があり丁度いい気温でした。 昨日も最高気温26℃ 数日前から天気予報で休みの日が今期最高気温の予報! これは遠出しかない! 昨日行ってきました。 5時出発 防寒仕様で出発…

ツーリング

本日は雨のち曇りでしたが昨日は晴れのち曇りで、 昨日私の定番コースへ本年初ツーリングに行ってきました。 かなやま 午前9時頃丁度イイ天気 其の近所 午後2時 曇ってきて風も強くなり寒くなって帰宅しました。

タイヤ交換

午前中、近所を散歩 雨は降っていませんが 天気曇り さっさと帰宅 午後からタイヤ交換 前回はタイヤ選択に失敗し、 今回は前々回のものにもどしました。 夕方、試走 ベストマッチです。

HELMET HOOK

ヘルメットホルダーを取り付けてみました。 3年前に手に入れましたが使わないのでそのままにしていました。 鍵も付属していましたが 年季物です。 ヘルメットホルダーはすぐ外すかも、、、 サイドグリップがあったほうが便利なんで。 休日中天候悪過ぎで何…

初乗り

本日、初乗りです。 天気は晴れのち曇り最高気温10℃の予報です。 太陽の出ている午前中だけ走ってきました。 片道80キロのリターンポイントです。 大雪の影響で残雪が多くより寒く感じてしまいました。 雪解け水でバイクはドロドロ 帰宅後は洗車して終了…

そろそろ準備を

すこし春めいてきたので走り始めの準備を カバーを外して現状このような感じです。 少しずつやっていきます。

大雪です。 街中はレッドゾーンを振り切ってます。 用事があるけど出かけたくない。

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。