2012-01-01から1年間の記事一覧

純正部品

本日は、お店に頼んであった部品数点を回収し カレンダーを頂いて帰宅 ありがとうございます。 購入した物のひとつはこれです。 CLAMP,CABLEで他車種の物です。 脱着の際キズがつかないようにだと思いますが このようになっています。 こちらの純正部品です。…

初雪です。 根雪にはならないと思いますが記録的に遅い初雪だそうです。 初雪が早くても遅くてもいいのですが大雪は勘弁願いたいです。

カワサキ純正品?

2年前に購入したのですが 使用する機会がなく 今回の旅で初めて使用しました。 純正品です。

東京2泊3日の旅 3日目

最終日 飛行機の時間まで上野の国立科学博物館を見学 一通り観て回り時間となり終了です。 子どもたちとお別れし北海道に帰ってきました。

東京2泊3日の旅 2日目

2日目 子どもたちとの待ち合わせまで時間がありましたので それまでmasaruさんが暇を潰してくれました。 部屋でゴロゴロし、あっと言う間にお別れの時間となってしまいました。 masaruさん1泊2日の出張 誠にありがとうございます。 次回はバイクでご一緒…

東京2泊3日の旅 1日目

4日の日曜から本日まで東京にいっていました。 いつもどおり大雑把な記事です。 次女の家にお邪魔 次女の子ども1歳2ヶ月です。 長女も来ていました。 こちらは長女の子どもで2歳10ヶ月です。 お昼をご馳走になり 夕方までゴロゴロしホテルへ すっかり…

近場を

本日は気分が乗らず走るか迷っていましたが 太陽の誘惑に負け近場を 走ってきました。 10月なのに全然、紅葉していませんね。 (バックは桂沢湖です。)

検査標章

本日は継続検査 ライトはHIDなので○ 音量測定は今回も測られずOK 今日は週明けのためか混んでいた、 オマケに残暑で汗だくでした。 標章 貼って終了

2012年8月

湖めぐり

昨日は朱鞠内 これでは、 何処か分からない。 何時もの事 本日はシューパロ この後 金山を回って帰宅

目指せ!北

本日カワサキな方々は赤井川方面を目指すのですが、 私は北を目指しました。 6時24分出発 17時02分帰宅 途中の画像は殆どありません。 予想通り寒く雨にもやられました。 岬では観光バス観光のお客さんがたくさん 日曜なのでこれも予想のうち 手前の…

ミラー交換

ミラーを純正から 角張った物に交換してみました。 邪道? 耐震性は純正と同じ程度です。 飽きるまでコレでいってみます。

シート交換

2年前に作ったシート 失敗作 よかったのはベースのみでウレタンは30年物で全然ダメ お尻の限界が200キロ程でした。 現状 結構イイ感じでしたが限界が近づいてきた感じ 300キロ程度は我慢できるが500キロは辛い そこでシートを作ってもらいました…

近場を

まず 日本海側にでる途中のダム 次ぎは 温泉のPで一服 平日のため道路工事がアチコチで行われているので 進路を内陸に変更 金山湖 晴れているが寒かった 占冠 壁に何か描かれていたので記念撮影 ここから夕張まで高速でワープし 帰宅

ツーリング

GW最終日 天気予報は晴れ時々雨 走るしかない! 午前8時晴れ 1400GTRさんと2台でツーリング 途中 蝦夷富士バックで記念撮影 ジジィ二人 目的地は昨年も行った ニセコの温泉です。 ふぅー 老いを養い 帰路へ 目の前のパノラマが通行止めのため来た…

ぞろ目

少し風は強めでしたが本日は好天! 午前中だけ走行 昨日は曇りのち雨に強風のオマケ付き お昼過ぎ少し天気回復 寒かった。 相も変わらず撮影が下手で見ずらい。

初乗りと秘密の加工

予想はしていましたがかなりの残雪 雪解け水でバイクはドロドロです。 初試乗の感想 Fサスは自分的に少しやわらかい感じ?動きがイイから? それと昨年末にスプロケカバーを加工してもらったのですがイイ感じです。 ZOOM UP シフトタッチがかなりいい…

地味なパーツの交換

4年前に手に入れたパーツです。 パーツカタログでの名称はフォークカバーガイド 自分で交換するのが面倒なのと 目立たないところなので先延ばしにしていましが 先日やっと交換してもらいました。 取り外した物 30何年の歳月を感じる代物 交換前 交換後 地…

オイル漏れ

昨年の夏ごろからオイル漏れが、 漏れているというか滲んでいました。 ここから。 タコメーターギヤの取り出し部分から コレはリプロ品のダブルOリング仕様です。 記録では5万5千キロ使用しました。 今回は純正に戻してみます。 当然ですがオイルシール、…

2012

フロント

フロント回りを変更しました。 フォークは森脇さんで サポートも同じですが黒くしました。 合わせてキャリパーも3分艶程度の黒に それとホイールのダストカバーもキャリパーと同じ色にしました。 本日は微妙に寒く試乗は延期しました。

雪。。。シャフトなど交換

本日も雪 そんな時は車庫で作業です。 Rシャフトとチエ-ンアジャスタを交換しました。 こんな感じです。 明日から気温高めの予報で春が近いか? but 40何年ぶりの大雪なので 融けるのは何時か、 何時走り出せるのか。。。。。

シャフト

本日も豪雪の我が地域 日々大雪の記録を更新しています。 街中は大雪で排雪が追いつかず交通機能が麻痺しつつあります。 こんなときは家に篭っているのが一番 物欲が増すばかりです。 先日買った物 Rアクスルシャフト Fはすでに交換してあって 同じような…

チエ-ンアジャスタ

前から気になっていたチエ-ンアジャスタの汚れ 暇なので磨いてみましたが このぐらいが限界 諦めてリプロ品を買おうか迷いましたが ためしに現行手にはいる純正品を購入してみました。 微妙なひかりぐあい 使っているうちに汚れてもいい感じにはならない現行…

本日も雪

相変わらず豪雪の我が地域です。 昨日までは多少穏やかだったのですが 本日朝起きたらこの有様 車庫は日曜に雪降ろしをしたのに ハイルーフになってる 市内はある程度排雪が終わって それなりに走れるようになったけど また道幅が狭くなり 移動に時間が掛か…

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。