2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年

今年一年ありがとうございました。 訪問してくれた方コメントをくれた方々に感謝いたします。 それでは、皆さん良いお年を! 私は明日から仕事です。

写真

6月の走行会の写真です。 ツーリング並みのバンク角なのにマフラーが擦りそうです。

長い冬の到来です。

車庫

車庫を手直ししています。 5センチほど底あげしてもらっています。 理由は、車庫の基礎が外より低く雨水が進入する為です。 冬は車庫の中が時々スケートリンク場になり整備が不可能になります。 が!一番の理由は灯油の高騰です。 家の前の灯油式ロードヒー…

OFF

昨日、走行後エンジンからオイル漏れを発見! 本日、60キロほど走り途中で帰ってきました。 オイル漏れが酷くなりそうなので... 滲むようなオイル漏れはあったのですが、 今回のはエンジンを開ける必要がありそうです。 2008年仕様をどうするか検討中…

スイッチ

昨日、帰宅後気が付いたのですがライトのHI/LO切り替えスイッチ が無くなっていました。 途中コンビニに寄った時には、まだ付いていたような記憶があるのですが? たぶん寿命ですね。

付録

ROAD RIDER10月号の付録です。 付録はリストバンド 腕に着ける機会が無いのでマスターリザーバータンクカバーにしてみました。

200系MC

2007/08/20にハイエースがマイナーチェンジ しました。 色々、変更があったようです。 以前から噂のあった3.0Lディーゼルターボが搭載されました。 私的に一番気になるモデルはSUPERGLの3.0Lディーゼルターボです。

プチツー

天気が良かったので何時ものコースを500キロほど走行! 少し暑かったですが、北海道は秋風が吹いてます。

WorksPerformance

注文していたRショックが予定より20日ほど早く届きました。 ワークスパフォーマンスのアルミトラッカーズのSTDタイプです。 Z1000JのRショックも悪くないなぁ~と思っていました。 昨日交換し乗った感想は至極よいです。 ギャップを拾った時などリ…

Rショック交換

先月、走行中Rショックが終わりました。 何時もよりお尻が痛く感じ、 帰宅後バイクを磨いている時にRショックからのオイル漏れを発見!しかも多量に... 予約しているショックはまだ1ヶ月以上掛かるので、 急場しのぎでZ1000JのRショックを入手、交換し…

ステップ交換

ステップを固定式に変更しました。 ステップバーは中古品を入手しました。 ステップラバーとクッションダンパーは純正品を購入です。 Z1-Rの純正ステップもKawasakiから購入できますが、 私の好みと使い勝手から固定式に決定です。

タイヤ交換

タイヤ交換です。 K300GPは4800キロで終わりました。 予想外に短命! 今度は、BSのBT-45を試してみます。

スロットルグリップ交換

右側のグリップを交換しました。 左右同時に交換したいのですが... 左側は生産打ち切りの様で、何かよい物がないか探しています。 社外品にするか純正中古を見つけるか迷います。

チェーンカバー

Z1-Rの純正と思われるチェーンカバーを入手したので交換してみました。 交換後、眺めてみると何か感じが違う? 結局、もとの丸Z系のチェーンカバーを選びました。

ボルト交換

エンジンカバーのボルトを交換しました。 ノーマルのボルトが限界の様なので換えました。

ヒューズBOX交換

先日走行中ヘッドライトが点かなくなりました。 HI、LOの切り替えもダメなのでバルブ以外のようで、 帰宅後、調べた結果ヒューズBOXの配線のようです。 ヒューズBOXの中も熱で溶けていました。 本日、購入したヒューズBOXに交換 無事ヘッドライ…

走行会

昨日HSPの走行会に参加しました。 感想は、ZRXの様に走らせるのは無理でした。 一般道を走っている限りあまり問題ないと思っていました。 が!気になる事が色々ありました。 一番の課題はショックです。 29年前の物では無理の様です。

油温

前回、キャブセッティングの時にテンプメーターを取り付けてもらいました。 テンプメーターはZRXで使用していた物です。 オイルクーラーが必要か検討中で、これからテンプメーターを見ながら考えます。

キャブ交換

キャブを交換しました。 CR、FCRと色々迷いましたが予算と私の好みでTMR-MJNです。 何軒かZに詳しい所に相談しましたがFCRの33か35を勧められました。 ですが!私のイメージはTMRです。 このTMR-MJNは前の愛車のZRX用の38…

マフラー交換

マフラーを交換しました。 手曲げメガホンタイプです。 試乗の感想はノーマルの加速とは段違い(少々オーバー)です。 メガホンの角度がイマイチ気に入らないのですがしばらくこの仕様でいきます。 思いっきりカチ上げたい気分ですが、色々問題が・・

ポジション変更

ステップ反転のバックポジションです。 色々、他社の製品も検討しましたがイメージ的に こちらの製品に決定しました。

タイヤインプレ

本日タイヤの皮むきに300キロほど走ってきました。 リヤのサイズダウンがいい感じです。 ノーマルホイールの2.15に130では太すぎでサイドまで使えません。 サイドが無理にリムの方に引っ張られる様で。 120の感想はコーナーリングがスムーズにな…

タイヤ交換

タイヤを交換しました。 ダンロップのK300GPですがサイズを前後とも落としました。 フロント110→100 リヤ130→120 ノーマルのホイールに130は太すぎてタイヤの性能を生かしきれて無い様な気がしまして。 キャリパーを外したついでに丸洗…

チェーン交換

チェーンを630から530にしました。 ドライブ 18 ドリブン 40 減速比 2,22 試乗の感想は取り回しが軽く、追い越し加速が良くなった様な感じです。 抵抗が減ったせいか、気のせいか?

プチツー

本日はCBR600RRさんと富良野方面にツーリングに行ってきました。 最高気温18℃ぐらいですが午後から風が強く少し寒かったです。

ゴムなど交換

本日、交換した物 サイドカバーグロメット タンククッションラバー タンクラバーバンド ウインカーリレー バイクに乗っているよりイジッテイル時間の方が多い今日この頃です。

Fスタンド

たくさん欲しいパーツがあるのですが、Fスタンドを買いました。 今までタイヤ交換やFフォークのオーバーホールの時は パンタグラフジャッキ等を使用していました。 パンタグラフジャッキは車体が安定しなく倒れないか心配なので、 今回思い切ってFスタン…

レギュレター交換

今後トラブルの発生を防ぐためまず レギュレターを交換しました。

パッドピンとクラッチレバー交換

本日はパッドピンとクラッチレバーの交換をしました。 パッドピンは純正の割りピンが情けないので、 クラッチレバーは気分で交換です。