2011-01-01から1年間の記事一覧

本日が最後か?

次ぎの休みの予報が雨なので、 今日が今シーズン最後の予感 この暖かさも今週で終わりかな? さらば2011年シーズン。。。

後何回かの一回か最後か

本日が最後か まだ我慢できる気温でしたので近場を走ってきました。 今週は高温による注意報が出ているのでまだ乗れるかな? 先週は次女の子供に逢いに東京に行ってきましたが暑かった でもさすがに日暮れ時は涼しく気持ちイイ風が吹いていたなー (東京湾)…

初雪、早っ!

昨日からストーブを使っている北海道です。 本日も寒い予想最高気温8℃、 旭川で初雪を観測113年ぶりの早さだそうです。 私の地域は 午前8時 みぞれですね 初雪が早いと根雪が遅いとの噂? (ただの噂だと思うが信じたい) 次ぎの休みは気温高そう

今年は後何回乗れるか?

休日の好天! 久しぶりの様な感じ 本日はチャント走り満足の一日 今年も後数回で終わりです。

2011夏

本日は雨、明日も、、、

本日は昼前から雨 明日も降水確率70% ショック!明日からロングツーリングを予定していたのに、 雨が降る前に近場を走れたのが幸いか。。。。。

タイヤの皮むき

タイヤの皮むきに昨日と同じコース フロントは100 リアは140 SPORT DEMON 川で一服 山で一服 山は涼しかった。

待ちました

朝の涼しいうちにひとっ走り 昼前に帰宅 午後から汗だくでガレージワーク その訳は 2月に予約していた物が届いたからです。 これです。 ゲイル ソード ダイマグ マグタン 価格的に前者か チョット無理して後者か 迷っている時にこれが 憧れの7本スポーク …

チョット仕様変更

本日はバイクの様子みに何時ものコース 仕様変更 其の壱 ディスク 其の弐 シャフト 其の参 アーム Sアームの感想 直安が増した気がします。 コーナーでは何時もよりレンジを上げてもリヤが安定しているような気がします。 リヤが安定している分、フロントが…

温泉ツー

本日も何時もの三台でツーリング すでに目的地です。 源泉? 入浴タイム 小樽まわりで帰宅 温泉ツーリング結構イイです。

納車記念ツー

昨日は、先週納車のCB1300さんと1400さんの三台でツー 日本海側を北上 途中内陸に入り目的地 朱鞠内湖 昼食休憩後帰宅 帰りは高速を使いワープ 高速では1400さん鼻歌交じりでブッチギリ!

3年ぶり

昨日はこの方とツーに行って来ました。 相変わらず天候が不安定で当初予定していロングツーは止め近場をぐるっと むかわ町 降水確率40% 南富良野 かなやま湖 富良野 少し晴れてきました 桂沢 午後二時晴れてきました ここで1400さんは帰宅 私はもう少…

55555.5

光りの加減でメーターが見ずらい 前の愛車より多少ペース遅め

やっと!?

4月中旬から休みのたびに雨や雪で乗れてない。。。 本日やっと 晴れました! うっ タイヤが終わってる。 諸事情によりタイヤを交換するか否か 至極迷っています。

本日も

天気は良かったのですが 風が強く寒かったので 近所を散歩 駅で一服 インターで一服 です。

グリップとRショック

今年になって手の入れたところです。 グリップ HONDA純正品 結構イイ感じです。 Rショック OHしました。 で、 本日も走りました。 やはり 寒かったので近所を チョットだけです。

初乗り&テスト

今年の初乗りです。 予想していましたが寒かったです。 晴れていたので、心は折れませんでした。 それと 先月これを取り付けたので テスト走行です。 ラリアットを喰らうこと無く無事通過 終了 帰宅後 気になるところ この アンテナとインジケーター ステー…

2011年04

二泊三日の旅最終日

三日目 スカイツリー見物 帰る前にもう一度孫の所へ その前に、仕事でまだ逢っていない次女の勤務先の駅で降りてみる 駅ビルとは聞いているが店の名前までは聞いていない がっ 偶然、次女を発見! 勤務中のため数分立ち話をして別れる 孫に逢い 羽田へ 千歳…

二泊三日の旅二日目

二日目 masaruさんと逢う ホテルの部屋はこんな感じ ホテル前 雨が降っていますが車での移動なので問題なし masaruさんの車に乗り出発 最初の休憩場所 次ぎは 観音様 江の電 江ノ島 昼食場所 山に登る人たちが集まるPらしいです。 山に到着 温泉 入浴休憩後…

二泊三日の旅一日目

2月27日から3月1日まで関東方面に行ってきました。 一日目 孫と子供たちに逢う

ちょと違う?

雪は多少落ち着いてきましたが気温はまだ低く 車庫での作業はまだ無理です。 この時期 家に篭っていると 物欲が暴走しそうになるのを抑えるのが大変。 で 小物は いいじゃんと自分に言い聞かせ 買い物をしてしまう 今日この頃 先日買った物 カワサキ純正部品…

今日も

今日で4日目です。 4日間雪が降り続けています。 昨年の少雪が嘘のようです。

年賀状

by三女

2011

新年おけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!