2014-01-01から1年間の記事一覧

ついに

シーズン到来です。 これから繁忙期に突入します!

先週は

上京していました。 今回はスケジュールがハードでmasaruさんとの集いはご遠慮させて頂きました。 申し訳ありません。今回も体調不良でした。なぜに。 初日は長女の家にお邪魔 子供が生まれました。二人も!生後一か月です、かわいい! 次の日は舞浜へ AM11:…

近場を

本日は午前中だけ走ってきました。 日中は天気が良く暖かいのですが早朝は寒かったです。

本日は、

継続検査です。 何時もは地元のバイク屋さんでライトの光軸を合わせてから行くのですが、お盆で休み。。。 自分で適当に合わせて挑みましたが見事に×orz 第二ラウンド終了及びお昼休みまで残り30分ほど、 速攻で予備検場で調整してもらい再検査合格! 窓口が…

近場を

本日は何時ものコースを早朝散歩です。 一服して帰路へ 途中ついにやってきました。 バイクをとめて 9並びに そして ゼロにリセット完了です。 メーターだけ新車の気分で嬉しい!

天気が気になる。。。

今月中旬は2週間以上悪い天気が続き先週からは好天が続いています。 先週の日曜 本日は AM7:00この時間は曇っていましたが、 日中は回復し好天でした。 明日から1週間は、晴れか曇りの予報です。 このまま好天が続くか一度崩れて中旬に回復してくれる…

皮むきツーリング

先週の休みにタイヤを交換しましたが雨のため乗れなかったので 本日は皮むきに行ってきました。 フロント リヤ 今回、初めてラジアルタイヤを履いてみました。 今までのバイアスも良かったのですが今回はラジアルを試してみます。 このタイヤの購入理由は私…

GWその二

GW最終日の昨日は何時ものコースを走ってきました。 まだ雪が残っています。 晴れていますがこの日も風が強く体感的に寒く感じます。 午後から雨の予報だったのでお昼前に帰宅しGW終了です。

GW

昨日ですがツーリングに行ってきました。 9時ぐらいにかなやま到着 天気良さそうに見えますが 雨でバイクはドロドロになってます。 この後も暫く雨で次の目的地 何時もの高原です。 雨は止んだのですが帰りは強風でした。 で、本日は 久しぶりに1400さ…

キャブ

本日、午前中はバイクの回収 先週キャブのセッティングをお願いしていたので リセッティングではなく新たに購入しました。 で、帰宅後試乗 今までのキャブに慣れているせいか、 スロットルが少し重く感じますがなかなかイイ感じです。

近場を

本日の最高気温14℃ やっと暖かくなってきました。 で、いつものコースを走ってきました。 でも残雪は例年にない多さでした 雪解け水も多めで走行には気を使いました。

初乗り

本日初乗りです。 天気は良かったのですが、 気温が低く少し風が強く寒かったので近場をチョットだけ走って終了しました。

始動とナビ

昨日エンジンを始動しました。 セル一発で始動です。 で、本日はナビを買ったので取り付けです。 ハンドルに取り付け出来るのですが ステムと干渉して取り付け出来ず ETCステーに取り付けました。 試乗したかったのですが雪が降ってきて断念しました。

2014

2013

PC

XPのサポート終了間近と言うことで 先月ニューマシンを購入しました。 メールの設定が面倒でした。 アプリがたくさんあるのですが あんまり使わないですね。 ディスクトップがメインで 使う物は殆ど今までの物と同じ様な物になってしまいます。 新しいので動…

レバー

前から欲しかったレバーです。 ブレーキ クラッチ お正月のセールで24%OFFだったので買ってしまいましたが、 この色が微妙で買うのをためらっていたんです。黒でもシルバーでもない。。。 アジャストノブも微妙な色、、、私的には黒なので黒くしました。 い…

リレー

本日はウインカーのリレーを交換です。 現状のリレー まだ壊れてないのですが何時壊れてもおかしくない年代物 パーツカタログで部品番号検索すると販売終了→導きだされた物は4,211円 微妙な金額です。。。、リプロだと800円とか1,000円なので。。。 そこで、…

春はどこえ。。。

雪が、、、 こんなにも積もってます。 気温も上がらないし雪解けが遅くなりそう? 取り敢えず雪かき終了 これから少し車庫で作業をしようと思います。

そろそろ

少し暖かくなってきたのでボチボチ走りだす準備を 現状はこんな感じです。 本日はRブレーキを キャリパーは定番で フロントと同じく三部艶の黒にし ディスクは少し小さい物に サポートは作ってもらい黒くし キャリパーとロッドを取り付け 本日は終了です。

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。