2010-01-01から1年間の記事一覧

地デジか

とうとう買っちゃいました。 ギリギリまで買わないと決めていましたが 世のエコポイント減少に踊らされ ん~ これを買わなかったら あれもこれもバイクの物を買えたのにっ と思う私です。

雪デジカメ冬眠

私の住む地域にも雪が降りました。 朝の様子です。 たいした降雪ではないのでこの時間は融けちゃってますが。 話は変わりますがデジカメを買いました。 何が良いのかわからないのでとりあえず1400万画素にしました。 今まで使っていた物は5年前に買ったんで…

本当に最後?

日曜の休みは久しぶりです。 オマケに天気が良い予報 朝は少し曇っていましたが 走っているうちに イイ感じに この時点で休憩していると少し暑い感じ 明後日の天気予報は雪マーク 本日が今シーズン最後となりそうです。

Ezo deer

何か最近? いや 今年に入ってからでしょうか? 仕事で夕張によく行くのですが 鹿を見ます。 昨日も夕張で 国道からチョット山側に入ったところで目撃 焦って撮ったのでボケています。 三頭います。 んっ なんっすか? いつもは速攻逃げられるのですが、 今…

chopper

昨日のこと ヘリコプターが 何か作業をしている ようです が 爆音 です。 私 バッフルは Sです。

本日は 昨日と打って変わって 暖かい? 昨日は 寒かったです。 ツーリングのお誘いがありましたが 午後から所要があり パス させていただきました。 本日は 昨日より 格段に 暖かく 感じました。 温度差は 5℃ぐらいでしょうか 昨日は 家を出ると 寒いと感じ…

秋晴れ

朝晩すっかり涼しくなった北海道です。 日中の気温は高めに感じますが、 今シーズンも残り僅か あと どのぐらい走れるのか。 本日の走行距離

結局

本日は朝の雨で走るのを諦めていましたが、 天候が回復し 少しだけ タイヤの 皮むき程度に 走ってきました。 先週届いた物は交換したのですが、 ちょっと気になることがあり 今回はパスします。 それとは別に 先々週 Fフォークのスプリングを Pの物から こ…

検査標章

昨日は午前中にタイヤ交換を済ませ 午後からは 新しいシールを貰いに札幌まで行ってきました。 4ラウンドの予約だったのですが 時間的にギリギリでした。 15:38に到着 受付15:45まで 15:44書類提出 「急いでください。検査は16:00までですよ。」 汗!…

残暑

昨日も暑かった北海道です。 8時に家出て 休憩ポイント もうすでに暑い。 何時ものコースを走り 木陰で 休み クールダウン 最高気温に達する前に帰宅 帰宅後 タイヤ交換の予定でしたが 暑さと疲労で パス 家で 扇風機を 回し TVを見て 本日終了。(爆 今…

ログ友遠方より来る(二日目)

本日二日目ですが masaruさんの道内最終日です。 本当に 楽しい時間はあっと言う間 天気は回復傾向 最後は やはり バイクでしょうね。 その前に gogonekochanさんに感謝です! 私 奥様と面識も無いのに いきなり 奥様の実家に泊まらせていただきました。 本…

ログ友遠方より来る

以前よりブログでお世話になっているmasaruさんが北海道上陸 二日間ですがご一緒させていただきました。 一日目は 8月1日旭川のコーヒーブレイクです。 当日は朝から雨 昼から大雨 雨でハートブレーク バイクで行くのは パスしたい気分 まず gogoさんに連…

SEAT其の弐

SEAT versionⅡ お尻が痛くなるのが我慢できずシートをもう一個作りました。 正確には、 今まで使っていたシートの表皮を張り変えただけです。 表皮は多分Z1-RⅠ型の純正品 程度は30年もの 其れなり 画像ではキレイに見えますが 裏は..... 表皮を剥…

SEAT

シートを変えました。 まず全体像 近くから ん~~ チョット失敗しました。 まず シートベースはFRPで作ってもらい スポンジは前から持っていた純正品 表皮はD社のリプロ品 で 表皮は自分で張れないので シート屋さんに依頼し 先日届き 本日装着試乗です…

タイヤ

昨日タイヤを交換しました。 前 後 ピレリのスポーツデーモンです。 前からコイツを試してみたいと思っていたのですが 何時も購入している店は 以前二回注文 在庫ナシ 入荷マチ 半月後 今回は 交換予定 半月前に注文予約し やっと手に入れました。 皮むきに …

やっと

北海道にも春が! きた感じです。 パンダさんも走ってますね~!

HOT

本日は微妙な天気 風が強く 走っていると多少寒い感じ そんな時に寄った駐車場の自動販売機 HOT一息!

コック

純正燃料コック このコック結構曲者で 当初付いていた物は 手の力では ONOFF出来ない ほど渋い! その後 オーバーホール したり ジャンク品 を購入 し 2個1 に したり してみましたが 暫く 使って いると 症状 は 同じ 拘り は 無い ので 交換 某 P…

油圧その後

ラジアルマスター装着画像です。 タンクをカウルの中に収めようと思いアレコレやったのですが ダメでこのような感じになりました。 スプロケカバー 私のZ1Rに付いていた物ですが この形状ですとレリーズプレートに干渉してしまうため取り付けできません。…

油圧

前からやろうとパーツを集めていました。 カワサキ純正マスター 凡庸マスター でも 左右揃えるならやはりラジアル! 買っちゃいました。 カワサキ純正ラジアルマスター ラジアルマスターはDAYTONAニッシンの物が、 現在安く手に入るようになりました…

80%回復?

昨日の気分は慢心創痍? ご一緒させていただいた方々にはご心配ご迷惑を掛けた様に思います。 まさかこの時期に風邪を引くとは・・・・・ 本日は少し体調が回復したので 調子に乗って また バイクに乗ってました! 何時ものコース 昨日今日と好天の北海道で…

本日は晴れ!

今日は いい天気! でも 気温が低く風が強いので寒かったです。 今月の低温のせいか雪が結構残っていました。 今週末からやっと気温が上がりそうな北海道です。

タコケーブル

せっかくの休みなのに寒すぎる北海道です。 午前中走りましたが耐え切れず速攻帰宅してしまいました! 残念ですがその分バイクを触ることに 本日はタコケーブル 前から気になっていたのですが タコメーターのケーブルとFフェンダーが干渉しているのです。 Z…

初乗り

今年の初乗りです! 天気は良かったのですが流石に寒かったので、 近所をウロウロして帰ってきました。 でも今年は雪解けが早いようですね。 山の麓まで行ってきましたが例年だと 雪解け水が道路のアチコチを川のように横断しているのですが今年は、 行きは…

ブレーキ

キャリパーサポートをPの物から Sの物に交換しました。 Pの物でも問題無いのですが、 シンプルな物を探していてこれにしました。 本当はもっとシンプルで目立たない物がイイのですが、 それだとやはりワンオフに,,,,, 予算の都合でSの物に決定したしだい…

2010

ボルト

本日はボルト交換 場所はここです。 Fフェンダの取り付けボルトでございます。 ノーマルホイールに100サイズのタイヤでは問題ないと思いますが 以前タイヤを110サイズに交換した時に このボルトが邪魔に感じ 気になっていました。 そこで こいつに交…

メーター取付

いきなり ですが メーター取付完了です。 キレイだ! 文句ナシに ついでに右ハンドルスイッチも交換 安く手にいれましたが 配線に問題が・・・ 配線加工をしたら通常価格になってしまいました。(爆) 左スイッチ 偶然? 左右共に白黒モノトーンチックになり…

メーター

ずーっと前から気になっていたところ バイクに乗っていて一番目の行くところ メーターまわり ヤレているというより きたない ガラスも内側から汚れていて直射日光が当たると殆ど見えない状況 いつか 何時か オーバーホールしようと四年目を向かえてしまいま…

ステップ交換

ステップは固定式の物で2シーズン乗りましたが、 今年はZ1-Rの純正でイコウと思い 交換しました。 タンデムステップ共々カクカクしていてイイ感じではないでしょうか。