タコケーブル

せっかくの休みなのに寒すぎる北海道です。
 
午前中走りましたが耐え切れず速攻帰宅してしまいました!
 
残念ですがその分バイクを触ることに
 
本日はタコケーブル
イメージ 1
前から気になっていたのですが
 
タコメーターのケーブルとFフェンダーが干渉しているのです。
 
Z1RⅠ型でノーマルだと大丈夫ですが
 
私の車両はステムを10ミリショートにしているため接触してしまいます。
 
Z1Rの純正タコケーブルが購入できれば問題無いのですが
 
すでに生産打切品(泣)
 
現状Pのリプロ品を使用
イメージ 3
 
 
で、
 
先月試しにZ650系の純正品を購入してみましたが
イメージ 4
長さは同じ(爆)
 
上が純正で下の物がPのリプロ品
イメージ 2
 
先週届いた物
イメージ 5
これではわからないので
 
比較
イメージ 6
こんなに違うとは!
イメージ 7
これで気にせず走れます!
 
でも、
 
でも、
 
 
5万キロほど使用した物で
 
30年前の物かもしれないので
 
後どのぐらい使えるのかな?
 
切れたら諦めて長い物でいきますが、
 
 
天候は諦めきれないので
 
次ぎの休みは好天を期待してもいいでしょうか!