自転車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

物置を掃除していたら、折り畳み自転車があることにきずきました。

記憶では、15年ぐらい物置で眠っていたと思います。

暇だったので分解して組み立ててみました。

分解といえば、先日(お盆前)デジカメにアクシデントが!

撮影後、電源を切ってもレンズが収納されず

自宅に戻りACアダプターを使用しても、リセットしてもダメで

あきらめてメーカーに問い合わせてみたところ

「原因を調べるための分解、組み立てで最低10,500円になります。」

ゲッ!マジですか(こころの叫び)

わかりました、保留にして下さい。

1万円かかるのなら新しいのを購入したほうがいいかなと思いチラシやネットなどでデジカメを物色

翌日、仕事へ

同僚でバイク乗りのKさんに相談

この方、カメラマニアで

学生の時は、電子工学を専攻していたと聞いています。

私「デジカメ、壊れたみたいなんです。」

Kさん「見てあげるから、明日でも持ってきて」

翌日、Kさんにデジカメを預けました(8月12日)

8月13日

私、休日出勤 Kさん、休み

家を出る時、Kさんから着信が

「直ったから取りに来て」

ほっ、ほんとですか!

直ってる(ウレシイ)

なんと!

Kさん、昨日から寝ないで私のデジカメを修理してくれたとのこと

「レンズに無理な力が掛かって収納するギアが外れたみたいだよ」

今まで、ただのカメラ好きのバイク乗りだと思ってました。(すっ、すみません)

尊敬に値します。

感謝をこめて

Kさん、

ありがとうございます。