新商品購入

相変わらず大雪の当地域です。
先週の日曜は24時間で50センチほど降りました。
丁度休みでしたので朝から晩まで除雪をしていました。
本日は2回除雪をしました。
春までは、あと一か月チョイ位でしょうか。

こんな時期はPCで買い物の日々です。

今回購入した物はこれです。
イメージ 1

新品です。先月リリースされました。勿論リプロ品です。
現状私の使用しているキャップは、たしか4年前に1度壊れています。
カギのリターンスプリングのストッパーの部分が壊れてしまいまして、
ツーリング先でキャップが開かなくなった経験があります。
この時は自宅まで100キロ地点燃料は半分だったのでそのまま帰宅してからカギをこじ開け修理しました。
壊れた部分ははんだにて肉盛修正して今のところは大丈夫ですがまた壊れたら困るので購入しました。

価格的に某オクの純正良品より安い程度。

純正部品が手に入らない現状、38年前の車両でもまだ新品パーツが手に入る事に感謝します。

※現物はカギを刺して回すと引っかかりがあり動きが渋いです。
キャップの開閉に支障をきたします。
他の同商品も同じ症状と、メーカーさんに問い合わせたところこのような返答をもらいました。
ばらしてグリスアップしたところスムーズに動くようになりました。